無加温出芽苗の芽がでてきました

2016/04/23

7日芽にしてようやく無加温出芽苗の芽が顔を出してくれました。 ようやく1つ課題をクリアできました。 ほっとしました。 霜注意報も乗りこえ、雨にも耐え、強風にも耐えた苗にはやはり愛着わきますね(^-^; あとは水管理と追肥のタイミングです。 今日からいい天気が続きそうです。 今後の成長が楽しみです(^^)v image 無加温出芽の芽 ポツポツですが、見えない土の中では根を伸ばし頑張ってます image 加温出芽の苗 緑化してきてます おそらく今日の晴れで緑化は完成する予定 image 左が無加温出芽 右が加温出芽 種まき日は同じですが これだけスタートダッシュが違います 昨年の実験でわかりましたが、 稲刈りの適期はほぼ同じだから困ります。 image 成長スピードでいうとタケノコには負けますね(^-^; 本日の一筆入魂の米袋 image 【見せない努力の根を伸ばす】