無農薬栽培のコシヒカリ天日干し第2ラウンド

2016/09/09

昨日は雨で1日事務処理しながら休養とらせていただきました。 今日も無農薬栽培コシヒカリの天日干し 目標は40アール。 正直無理かなぁと思っていましたが、 救世主の頑張りで40アールのバインダー稲刈り頑張ってくれました。 はざかけのアルバイトの方も慣れてきてくれて、 頑張ってくれて、 目標の40アールのはざかけ全て終了出来ました。 僕も 軽トラの運転とはざかけのセッティングとはざかけくらいはゆっくりながらできるまで回復しました(^_^)v(^_^)v 肉離れして気づきましたが、 自分の仕事を覚えてくれる仲間がいるというのはうれしいものですね。 本気で一緒に農業してくれる仲間がほしくなりました(^-^; 雑草が多く 雨降りでぬかるんでいるという 最悪の条件のなか 頑張ってくれましたm(__)m 戦闘後、 救世主の一言 夕日がきれい、 達成感ありますねえ。 うれしい言葉でした(ToT) PS 娘の歩成り夢小4と小5年生の稲刈り体験があったそうです。約5アールの天日干し。 はざは貸すだけの協力はさせていただきました(^-^; PS いろんな感謝の気持ちと 天日干しの風景と かおりの中で ブログ書いてます。 明日は晴れそうなので、 コンバインによる稲刈りです。 軽トラも乗れるので、 コンバインも乗れるはず(^-^; 本日の一筆入魂の米袋 【へこむ前にとりあえず一歩】