無農薬栽培の除草実証実験二回目

2016/06/24

ポストコシヒカリの無農薬栽培の実証実験とは別の件の みのるの除草機による 無農薬栽培の除草実証実験がありました。 二回目の除草機です。 今回は6月下旬ということもあり、 前回はコナギはほとんどとれましたが、 今回はなかなかでした。 やはり みのるの除草機は田植え7日後、14日後、21日後が理想かもしれません。 それにしても、 今回は40アールほど試乗させていただきましたが、 トンボが羽化しているにもかかわらず、 除草機を動かして、 羽化中のトンボまで犠牲になっていくのは心が痛いです。 image image image image 本日の一筆入魂の米袋 image 【矛盾の上にみのる稲穂かな】 image 【夢がみのる】