無農薬米 ササニシキ田植え終了

2018/05/30

、 、 28日 田植え機故障前に なんとか 無農薬米のササニシキの田植え終わりました! 、 、 、 、 種まきしてから 倉庫に積み重ねて発芽させた苗 、、 、 、 、 最初はどうなるかと思いましたが、 、 、 、 、 カラスのイタズラにあったときは どうなるかと心配でしたが、 。 、 、 、 、 途中病気にかかったかもと とても心配になったこともありました、 、 、 、 なんとかかんとか 無事に育ち 田んぼへと巣立ちました! 波瀾万丈な人生?苗生?ほど、 愛着沸くのかな??、 、、 、 、 、 、 、 、、 、 種まきから41日後 100グラムまき 葉齢 4 思った以上に伸びていい苗に育ち ビックリしました!! 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、