無農薬米の苗の報告

2019/06/15

、 、 旬を外したブログ(^_^;) 、 、 令和元年の無農薬米の苗の結果報告 、 、 今回の育苗で勉強になったこと、 、 今年は無肥料の床土を使用しました。 いつもは2葉で追肥をしてましたが、 今年は1.5葉でラブシートをとって、そのタイミングで追肥をやりました。 観察していると、 苗が肥料を必要となる2葉から2.5葉くらいで肥料が効いた感じでした。 苗が自ら必要になったときに 養分を取り入れる感じで、 早めにやっても問題無いことがわかりました(^^)v 、 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【見える結果(苗)、見えない努力(根)】 、 、 、 、