父親として反省

2016/04/24

昨日農賊見習いの5才と3歳の息子二人がザリガニをとってくると田んぼへ いつものところだと安心して1時間ほど農作業して様子を見に行くと居なかった。 1時間30分ほど探しまわりました。 よく誘拐とか用水路に落ちて、、、、とかニュースを見るので いろいろ心配して 聞き取りで探したら 同級生のお友達の家で遊んでいました。 こっちはものすごく心配していたが、 子どもはそんなことわからず遊んでいただけ。 赤いザリガニ捕まえたと自慢げに見せてくれる。 その時は見つかって安心した気持ちでしたが、 家に帰って怒ってしまい、夜ご飯の雰囲気を悪くしてしまった。 この忙しい時に予定通りの仕事ができなかったからか? ただでさえ、予定通りの作業をこなせてなくて、 もう少し大人にならんと 反省 image image image 見つけたのはお友達 捕まえたのは息子 さあこの赤いザリガニは誰のもの?? 子どもによくある口論(^-^; image 戦利品 本日の一筆入魂の米袋 image 【初心】