猿カニ合戦の検証実験

2016/10/26

三方五湖の自然研究センターの職員の方と 猿カニ合戦でおにぎりの奪い合ったということは、 カニはポン菓子も奪い合うほど好きなのか? 専門家に来ていただいて実験しました(^-^)v というのは冗談で、 アキアカネの産卵の飛来数の観察をしました。 今回はアキアカネとナツアカネとマユタテアカネを観察することができました。 PS あいかわらずイノシシの被害が猛威を奮っています。 本日の一筆入魂の米袋 【田んぼの生き物口コミ農法】 PS 肉離れでどうしようもなく大変だったときに助けてくれた仲間と稲刈り終わりの宴をしました。 予定通りの面積の稲刈りも終わり、 お客様にも迷惑をかけずにすんだのも、 いろんな方に助けられたおかげです。 今年の稲刈りは本当にいろいろ考えさせられるいい機会を与えてもらったシーズンでした。 心から感謝申し上げます。 記念撮影とる予定でしたが、 本当に感謝感激雨あられで涙が出そうだったので 記念撮影は無理でした(ToT)