田起こし

2021/04/14

、 、 いつもは秋起こし後に 春は忙しいので 田起こしせずに こなしをしていましたが、 お金にとてもシビアな農家さんは 田起こしをちゃんとしているので、 時間以上に価値があるかもしれないと 真似をして 急きょ ちゃんと田起こしすることにしました。 うーん、これはいいかも!! 、 、 、 、 、 、 、 左が水をはって起こす【こなし】 右がカラカラに乾かして起こす【田起こし】 、 なぜ田起こしがいいのかやってみてわかりました(^_^)v (農業歴何年目やねん(笑)) 、 次回忙しくても田起こしした方がよさそうなのか説明します。 、 、 、 、 、 、 、 、 【温故知新】 、 、 、 、