研修その1

2019/01/23

、 、 、 福井県青年農賊士の研修その1 、 、 【全国銘柄米の特徴と炊き分け炊飯器開発】 、 、 、 炊飯器のメーカーさんが来てくれて、最新の炊飯器について貴重なお話しを聞くことができました(^_^)v 、 、 、 、 、 一番ビックリしたことは、 今の炊飯器は、 お米の浸水時間も考慮されているため、 夏場は20分 冬場は2時間 水につけましょうというのは もう間違っているということでした。 理想はお米を研いだら直ぐに炊飯器のスタートボタンを押すのが理想だそうです。 、 炊飯器には、 アミノ酸(旨味成分)ができるように、 理想の温度で浸水されるため、 前もって浸水はしない方がいいということでした!! 、 、 ビックリ!! 勉強になりました(^_^)v 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、 、 【ブランド米の群雄割拠時代】 、 、 、 、 、 、