籾すり機復活

2020/09/01

朝からまたイセキの方に来てもらって

籾すり機の不具合の原因を見てもらいました。

二時間ほどあっちこっち

ばらしてみてもらったけど、

結局一番基本の斜面の角度の調整がうまくいってなかっただけでした。

メーカーさんも僕も

昨日ネズミのコード切断があって

またネズミがなんかしてるかもしれんという先入観と

今年からトラクターで籾殻運搬することになったので、

風力の強さの問題か?

とそこらへんばかり気にしていたら、

結局角度の調整だけでうまくいきました(^_^;)

今日は1日がかりで

ハナエチゼンの籾すり、籾殻散布、お米の運搬まで

無事に終わりました(^_^)v

本日の一筆入魂の米袋

【失敗があるから、成功がわかる】