籾殻を燃やせ~野焼き編~

2021/11/16

高校時代からの親友で陶芸家の谷口晋也氏の個展があります。

今回、野焼きに無農薬米の籾殻を使用していただきました。

また、おかきには無農薬米のもち米を使用していただきました(^_^)v

陶器にご興味のある方はぜひともどうぞm(_ _)m

本日の一筆入魂の米袋

【籾殻を燃やせ】

以下 転送

深い方々と深い場所でご一緒する機会に恵まれました。
谷口さんの個展「喫茶のことごと」初日・2日目に、醒間との共同制作品の展示・体験を兼ねて、「地下珈琲室 身と実」開催致します。

ぬるり尖った新たなミルと奥深さが過ぎる珈琲をご堪能下さい。実のような甘味もご用意しております。
地下空間にてお待ちしております。

なお、既にご来会のご連絡を多く頂戴しており、時間帯によっては地下室へのご案内、お待ちいただく可能性がございます。
一階個展展示会場は、広い町家スペースとなっておりますので、ごゆるりと鑑賞下さいませ。
https://fb.me/e/1WwWptlCS
———————
【詳細】
この度、醒間は、谷口晋也氏と検討を重ね、新たな珈琲ミルを磁器にて共同制作いたしました。
ついては、作品のお披露目を兼ねて、磁器ミルを体感いただける珈琲空間を、ブルームコーヒーさんの協力を得て開催させていただきます。
異世界感漂う地下室にて、身体的な道具と珈琲体験をご堪能ください。
なお、本イベントは谷口晋也氏個展「喫茶のことごと」内にて実施されます。

場所:ボンジュール現代文明 地下室 @bjgdbm
〒604-0906 京都府京都市中京区新烏丸通竹屋町上る東椹木町121
会期:11月20日(土)11:00-17:00
   11月21日(日)11:00-17:00
会費:1500円(税込)(磁器ミル体験/珈琲/お菓子)
*予約不要。地下室内に同時にお入りいただける人数は2名様前後を想定しております。
満席の場合には1階の展示会場にてお待ち願います。
*谷口晋也氏個展の会期は11/20〜28日(25日休廊)、いずれも11:00〜19:00となります。22日以降も地下室の展示は継続します。

珈琲   ブルームコーヒー
甘味   喫茶ホーボー堂
磁器ミル 醒間/samasima 谷口 晋也
企画   醒間SAMASIMA