糞まみれ、泥まみれ

2017/11/16

、 、 、 土づくりに、 鶏ふんを散布しました!! 今年はお隣の集落の ニワトリ農賊団 【若狭宮川エッグ】さんの 醗酵乾燥けいふんを 散布させていただきました! 、 、 、 、 、 田んぼは乾いているのに、 タイヤに泥がくっつき、 身動きできなくなってしまいました。 またか、と 稲刈りでコンバインに苦しめられたのを思い出してしまいました(ToT) 、 、 、 イセキの人に来てもらったら、 四駆に入れる油圧部分が故障しており、 ずっと2輪駆動で田んぼに入って、 トラクター動かしてたようです。 それは、動かんは、 乗ってても、 運転席の表示は四駆モードになってたので、 そこを疑うことができなかったです。 いい勉強になりました。 応急処置として、 手動で四駆状態のままに固定してもらい、 なんとか続行できました!! イセキの人に感謝m(__)m 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【あきらめない有機】 、 、