脱ぼーくんを疑って申し訳ございませんでした!

2018/04/05

、 、 、 、 、 脱ぽーくんのいいところは、 脱芒してから 2.2ミリのライスグレーダーを通して 軽い種籾は試験におちるので 塩水選は必要ないのがいいところなんですが、 本当に塩水選が必要ないのか疑ってしまいました(^-^; 、 、 、 40リットルの水に食塩5キロ混ぜて 比重の高い食塩水をつくります 、 、 、 、 、 、 比重の軽い種籾は浮いて、 試験に落ちるのですが、 (ルフィはその限りではない) 、 、 、 、 、 、 、 60キロの種籾を塩水選しましたが、 なんと浮いて試験に落ちた種籾はたったのこれだけ!! 正直ビックリしてしまいました。 脱ぽうくんを疑って申し訳ございませんでした。 今後安心して 脱法できそうです(笑) 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【敵は味方のふりをする】 、 、 、 、