苗だし

2016/04/17

昨日播種分の育苗機にはいりきらなかった、ササニシキと頂天米の苗だしをしました。 降雨量はたいしたことありませんでしたが、14時ころまで風は強かったです。 夫婦仲良く??? あーだこーだといいながら無事終わりました。 苗代は昨年と違いバッチリ乾いていたので、良かったです。昨年は乾かずにとても大変でした(^-^; image image 育苗機に入れずにいきなり露地プール育苗するのはかなりの冒険です。 もう種籾も手に入らないので、かなりのリスク背負った冒険です。 【露地プール育苗のコツ】 ★時間空いたときに書きます。取り急ぎ画像まで★ image image image image image image image image image image image image 本日の一筆入魂の米袋 image 【俺やるからにはやりきる】