苗の追肥

2016/04/26

一回目の加温出芽分の苗の追肥をしました。今までは播種と同時に苗床に有機肥料を入れてましたが、今年から播種機を買ったこともあり、有機肥料を同時にまく機械が高くて買えなくて(^-^; 今日はいい天気で2枚目の葉も出てきて、いい具合に床土もしっかり乾いたので、苗箱1枚当り窒素分2グラムになるように有機液肥を散布しました。 image image image ★注意★この液肥を散布後保育園に迎えにいくと臭いと子どもに言われてショックを受けますよ、経験者は語る(^-^; 本日の一筆入魂の米袋 image 【必死マン】 シクラメンの必死マン 歌詞もいいしノリも良い曲ですよ(^-^)v