道の駅 びわ湖大橋 米プラザ視察

2019/02/28

、 、 、 道の駅 びわ湖大橋 米プラザに視察に行ってまして!! 、 、 、 、 、 、 、 、 なんと! びわ湖大橋 ETCが使えるようになってました!! いつのまに!! ビックリしました!! 普通車200円のところ ETCだと120円!! 、 、 、 、 、 直売所を見たかったのに、 書道家のポストカードを発見してしまって、 目的と時間を忘れて、 字にみとれてしまいました(笑) 、 こんなふうに 俺も 魂に届くような字が 書けるようになりたい!! 、 、 、 、 、 話しはもどって、 直売所へ!! 滋賀県では 【みずかがみ】という品種のお米が流行っているようです。 、 、 、 、 俺と同じようなポン菓子発見!! 、 勉強のために購入しました(^_^)v 、 、 、 袋のサイズは違いますが、 そっくりで びっくり! 、 、 、、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 赤米のポン菓子発見!! しかもてんさい糖使用!! 以前、 黒米のポン菓子に挑戦しましたが、 ポン菓子が割れてしまい、 無理だなあとあきらめていたら、 これは、これで 割れていても ポン菓子は成功だったんですね(^_^;) 、 、 黒米でもう一度挑戦して、 商品開発に取り組みたいと思います(^_^)v 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 カレー味のポン菓子発見!! 、 、 僕も二年前まで作っていましたが、 あまり売れなかったので、やめましたが(^_^;) 、 、 裏の原材料の表示をみると、 砂糖は使用せずに、 米と油とカレー粉のみで 作られていました!! これは大きなヒントをもらいました!! 砂糖を使用しないで、 米油でポン菓子にカレー粉の味をつけることができたら、 今後の商品開発に大きなヒントになりそうです(^_^)v 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 大豆のポン菓子も発見しましたが、 これもそっくりですね(^_^;) 、 、 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、 【明日を夢みるから、 今日がかわらないんだ! 僕らが動かせるのは今日だけなのさ! 今日こそは必ず何か初めてみよう! 応援はあまりないけど、 頑張ってみるよ!】 、 、 、 、 何の歌の歌詞でしょうか?? 、 、 、 、