選挙管理委員会を終えて

2017/04/20

無事に正義のなのもとに、 不正がないかジャッジメントしてきました。 朝6時30分から夜9時30分まで、 この忙しい時期に、 外は珍しいくらい快晴なり、 一生に一度の経験かなと思い、 農作業のことは忘れて、 楽しもうと思いましたが、 最初の2時間ほどで限界がきました(^-^; 選挙に来る人を見学してたら、 いろいろ面白かったです。 選挙用紙を折らずに入れる人、 折らずに書いた名前があえて見えるように入れる人、 縦長に折る人、 正方形になるように折る人、 折り目をつけずに折って入れる人、 (その人のほとんどは引っ掛かって入れにくそうにしています) 圧倒的に一番人気は縦長に折る派でした。 入口、出口を気にする人と気にしない人、 ドアを開けたら閉める人と開けっぱなしの人、 選挙室に一日いてわかったことは、 暇すぎてとても大変なので、 皆さん選挙にいきましょう!! 本日の一筆入魂の米袋 【人生楽しんだもん勝ち】