野球とサッカー

2021/03/22



土曜日

長男の野球の練習試合(高浜へ遠征)

3試合の塁審

日曜日

次男のサッカー当番で

10分×5試合

楽しかったけど

やはり疲れた(^^;)

本来ならイベント出展で大忙しのはずですが、

コロナで自粛という言い訳をして

野球とサッカー楽しませていただいております(^^;)

いやー、監督やコーチさんは改めてすごいと思いました。尊敬します。

久しぶりに小学校らしいグランドでの練習試合でした。

長男の歩成り勝がいわゆる三軍の練習試合に初先発投手。

いきなり1回で3者連続三振。

三回にはヒットを打たれた後

若干コントロール荒れましたが

三回コールド投げきりました。

課題も見えたいい試合経験でした。

塁審しながら何回ピッチャーに声かけようとしたか??(笑)

息子がマウンド立ってると

親心としては息子よりドキドキしてるかも(笑)

日曜日は

次男の歩成り誠の

サッカー当番でした。

野球では考えられない雨の中でのサッカーの練習。

10分×5試合の紅白戦(3.4年生の部)に参加させていただきました。

肉離れせずに乗りきりました(笑)

雨の中、グランド ドロドロの中でのサッカー

田植えや稲刈りよりもクタクタに疲れました(^^;)

最後に6年生の卒団式と

1年間の表彰式がありました。

歩成り誠はなんと

2年生の部MVPでサッカーボールもらいました。7月から始めたのに、正直ビックリしました(^_^)v

1年生からサッカー習ってる子どもにMVPしてあげたらと思う事もありますが、ここは体育会系の結果主義社会。

素直に喜びたいと思います。

柔道、野球、サッカー、卓球と習ってる中で

1番昭和っぽさが残る体育会系してると思いました。こういう厳しい環境の中で6年生までサッカー続けたら、きっとサッカー以外のことも学べること多そうです。楽しみです。

本日の一筆入魂の米袋

【心を燃やせ】