獣害に降参

2017/07/15

イノシシ、シカの被害が猛威をふるっております! 目隠し用のシートとイノシシ用の網はぐちゃぐちゃに、網と網を広げて侵入とい荒業にお手上げです。 、 、 、 草が生い茂ってきたので、 ジンベエに刈ってもらいました。 、 、 、 イノシシ、シカの被害が猛威をふるっております! 目隠し用のシートとイノシシ用の網はぐちゃぐちゃに、網と網を広げて侵入とい荒業にお手上げです。 、 、 、 草が生い茂ってきたので、 ジンベエに刈ってもらいました。 、 、 、 草刈りをして、 、 、 取り急ぎジンベエと 無農薬米の田んぼだけでも、 死守すべく、 、 、 、 草刈りをして、 、 、 、 支柱を運んで、 10本づつ無理無いように運んでと言ったのに、 ジンベエは抱えれるだけ持ってしまいました。 魚人賊は人間の10倍力があるので、 しかたないですね(笑) 、 、 、 いのししの被害が予想される 無農薬の田んぼ 約1,8ヘクタールの電柵はり 二人で約5時間かかりました(ToT) 農賊狙撃手のウソップ役急募!! 、 、 、、 本日の一筆入魂の米袋 【あきらめる有機】 、 、