限界突破~今!秘めた力を解きはなつ時~

2018/06/04

、 、 5月26日 小学校の運動会がありました! 、 、 、 、 、 歩成り夢は 児童会会長ということで 全校生徒の前であいさつ、 今回は自分で考えて、 暗記してスピーチがんばっておりました! 引っ越して2年目の娘が 会長で本当にいいのか? 、 、 、 、 、 、 、、 、、 、 、 、 田舎の運動会風景 都会のように場所取りの必要なし なんて平和なんだ 、 、 都会の運動会は 勝ち負けを決める競技ばかりですが、 田舎は学年を飛び越えて 助け合いの競技ばかりです。 大阪そだちなので、 勝ち組、負け組、 勝負の世界が厳しい都会は大好きでしたが、 田舎に移住してから、 相互扶助関係の社会もいいなぁとわかってきました。 、 、 本当に田舎の運動会の時は 平和を感じる唯一の時間かもしれない、 うれしいとか、 幸せとか感じることはたまにあっても、 平和を感じることはふつうあり得ないと思いますが、 田植えや稲刈りの忙しいときにあってたいへんですが、 唯一平和を感じれる田舎の運動会、地区の運動会は、俺にとって大切な時間です! 、 、 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋、 、 、 、 、 、 【限界突破】 、 、 、 、 残り田植え約4ヘクタール! 小学校の運動会のスローガンのように 限界突破~今、秘めた力をはなつ時~ がんばります!! 、 、 、 、