露地プール育苗ようやく完成

2016/05/11

倉庫に一時保存していたあきさかりの加温出芽分が終わったので露地プールに並べました。 今回は36時間で芽がそろいました。 前回では48時間だったので 予定より早く苗だしとなりました。 おかげで、長男の歩成り勝の保育園生活最後の遠足に行けることになりました。 苗出しも天気予報では雨でしたが、曇りで風もなく順調に終わりました。 約1600枚の露地プール育苗の完成です。 天候も味方についてくれて、ようやく流れが少しかわってきたように思います(^-^; 目標は5月中に田植え終わらせることですが、作業はなかなか順調にはいっておりません。 image image image image 露地プール育苗1600枚完成!! image やぶれたときは image 農賊の証である× 養生テープが一番いいかな?? image その×を重ねて○にすると ワンシーズンはなんとか水もれなくもちます 本日の一筆入魂の米袋 image 【頂の景色】 ハイキューの名言より