高付加価値米を目指して

2019/03/07

、 、 環境にやさしい米づくり研修会に参加してきました!! 、 、 高付加価値米をめざして 、 、 という題目で 石井稔さんの講演会がありました! 、 、 石井稔さんは、 お米の食味コンクールで金賞を5年連続受賞されたという伝説の方です。 、 NHKのテレビ番組の プロフェッショナル仕事の流儀に出演された 有名人です。 ちなみにおれも 出演が決まったときように エンディングで使われる言葉を 考え中です(笑) 、 、 、 今回はわざわざ宮城県から お越しいただいて、 貴重な講演会でした(^_^)v 、 、 、 、 、 高付加価値米を作る技術的なはなしよりかは、 震災のお話しや、 石井さんの米作りに対する 情熱的な想いが中心でした。 、 、 勉強になったというよりか、 石井稔さんの貴重なお話しを聞けて とてもよかったです!! 、 ありがとうございましたm(__)m 、 、 60キロ10万円で販売しても、 完売だそうです。 すごい!!!!! 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、 【成功した者は、皆すべからく努力しておる!!】 、 、 、 石井稔さんの本を購入しました! 勉強したいとおもおます! 、 、 、 、 、 、 、 、 サインもいただきました(^_^)v、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、