俺の人生を象徴するような種まきでした

2017/04/30

2回目の種まきは波乱万丈でした! 残り37枚のところで床土が無くなり中断。 アルバイトで来てもらったお二人にも迷惑をかけ、妻とはケンカにもなるし、(^-^; 言い訳すると、 一回目の種まきの時、苗箱1枚当たり4.45キロ使用したのに、 2回目の種まきの時は、なぜか苗箱1枚当たり4.6キロ必要となり、足りなくなりました。 恐らく、フレコンの土が乾燥しすぎていつもより多く使用したのでは??と土のせいにしておいて(笑) 次回からは苗箱1枚当たり4.6キロで計算したいと思います(^-^; 悲劇はまだ続く…… 床土が足りなくなり、 買いに行って、 残り37枚だし余裕こいて、 昼ごはん食べていると、 雷が…… 急いで準備していたら、 どんどん雷が近づいてきて、 再開すると同時に、 雷雨が、 びしょびしょになりながら、 妻の稲妻にも耐えながら、 妻と子どもに迷惑かけながら、 かろうじて今シーズンの種まきは終了しましたm(__)m この詰めの甘さからくる悲劇。 俺の人生を象徴するような種まきでした(笑) 本日の一筆入魂の米袋 【この先もいろいろあるだろうなぁ】 PS 天皇賞(春)ですねえ、 キタサンブラック 馬番サンで 二枠の黒帽子、 来た3黒、 北斗の拳のラオウの乗るコクオウにふさわしいですね。 ということで、凱旋門賞に夢を託す意味でも、 ここはキタサンブラックの強い走りに期待!!