農賊王の冒険日誌

  • 2024/07/15 冒険米コシヒカリの溝きり

    冒険米コシヒカリの溝きり

    足腰クタクタっす。

    本日の一筆入魂の米袋

    【夏より熱い根姓】

  • 2024/07/13 田舎っていいな😄

    娘が高校3年生です。

    娘の同級生が

    甲子園を目指して最後の夏が始まりました。

    保育所から一緒だったお友達が

    今甲子園を目指して頑張っている姿は感動です😃

    若狭高校の1回戦観てきました。

    同級生のお友達が正捕手で頑張っていました。

    そして

    少年野球でバッテリーをくみ、

    中学校でもバッテリーをくみ、

    そして高校でもバッテリーを組んでいる姿に感動しました😭

    田舎暮らしのいいところは、

    他人の子どもが

    自分の子どものように成長が楽しみなところだと思います。

    これから七年間はずっと高校野球の試合があるたびに、知っている子どもが甲子園目指して頑張っているす姿を見れるなんて本当に楽しみです!!

    今年の若狭高校めちゃくちゃ強いです。

    気比高校と違って、

    みんな地元の出身者で

    しかも140キロ投げれる投手が3人も!!

    選手層厚いです。

    これはひょっとすると甲子園出場も可能ではないかと思えるくらい強かったです!!

    2回戦は強敵敦賀工業高校。

    応援しています😃

     

    小学校からずっとバッテリー組んでいた2人のこのシーン感動しました。

    青春やなあ😊

    本日の一筆入魂の米袋

    【挑む夏】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2024/07/13 冒険米ササニシキの草刈り

    冒険王ササニシキの草刈りをしました。

    曇っていたので、はかどりました😊

    約10,000歩ほど頑張りました💪

    本日の一筆入魂の米袋

    【ドラゴンウォーク】

  • 2024/07/12 一粒入魂コシヒカリの溝切り




    一粒入魂コシヒカリの溝きり

    田んぼのぬかるみの中を2万歩ほど歩くので
    歩数稼げるし
    有酸素運動でダイエットになるからいいけど
    足は棒状態パンパンで筋肉痛・・・
    野球部とウォーカーにはお勧めの筋トレです(笑)






    本日の一筆入魂の応援フラグ





    【輝】










  • 2024/07/11 冒険米コシヒカリの草刈り

    冒険王コシヒカリの草刈り

    暑すぎる

    本日の一筆入魂の応援フラグ

    【氣合】